Skip to content

アコムのCMで一番インパクトがあったのはタモリさん?

アコム増枠のコマーシャルなどに登場した芸能人で一番インパクトが大きかったのはタモリさんでしょうか。今の永作博美さんも、アコムのイメージをガラッと変えた気がしますね。

どのような消費者金融にも「申し込みにくいのでは?」「なんとなく怖いのでは?」というイメージを持つ方はいらっしゃいます。消費者金融の実際のところは、通常の金融機関と変わりなくただ預貯金の扱いがないというだけのことで、貸付を専門に行うことでより専門的という見方もできる金融業者ではないでしょうか。

業務内容が貸し付けに特化されていることで、利用者に対するサービスがとても充実していると考えることもできます。実際に現在ならネットを利用した申し込みや借り入れなどのシステムはとてもスムーズでまさに利用者にとって抜群の使いやすさとなっているでしょう。

消費者金融の利用者に対するアピールの場として、コマーシャルは積極的に利用されています。実際に特に抵抗を感じずに消費者金融で借り入れするという方たちは各世代に増えています。

アコムのコマーシャルや広告では、ともすればそのインパクトだけが取りざたされてしまっていますが、利用者に分かりやすくなおかつそのサービスや商品が分かりやすくなっているということは間違いありません。

今後もアコムは金融業者としての商品の充実とともに、インパクトあるコマーシャルを展開していくことでしょう。消費者金融業界においてトップバッターであるアコムならではの、コマーシャルを楽しみにしておきたいものです。

Published inアコム

Comments are closed.